ファーストビューについて
【 文字 】
・訴求内容がサービスですので、提供する内容がしっかり伝わるよう、文字の大きさや色分けなどで強弱をつけました。
・「Webデザインチャレンジプログラム」のタイトルが0.1秒で目に入るよう、太ゴシックでいちばん目立せました。
【 色について 】
・これまでの受講生属性を考慮した「明るい印象」の配色にいたしました。女性の受講が7割なので、女性の反応率が高い落ち着いたピンクをメインカラーに選定。サブカラーにエメラルドグリーンを配し、女性向けに偏らない配色を考慮いたしました。
【 装飾について 】
・参加に必要な条件(※)が一目でわかるようイラストを配しました。※① パソコンを持っていること、② Webデザインを学びたい、仕事にしたい人。
・申し込みボタンの色は、メイン、サブカラーと区別できて、押下率の高いオレンジで目立たせました。
ファーストビュー以下について
・もっとも重要な「講座で学べること」については、信頼感が持て、しっかり読んでいただけるよう、行間や余白を十二分に取って目立たせました。
・「特典」については、一覧性を重視し、エンブレムやプレゼントボックスのイラストをあしらって特別感を持たせました。
・「参加することで得られること」については、参加する前と後の心境の変化を、左右分けして比較できるよう工夫しました。申し込み意欲が高まるように配慮しました。